スタッフBLOG

blog

ウッドデッキのメリット

2017年04月02日

最近、家のリビングの延長に、ウッドデッキを設置する家が増えているのはご存じですか?

ウッドデッキを設置することで、リビングを拡張できます。庭と家の中との中間的な空間が出来て、何よりも家の外観がおしゃれになるのが魅力ですよね。
リビングと庭とをつなぐことで、家の中の快適さと外の日差しの中の心地よさの良いところを併せ持つ、憩いの場になるのがウッドデッキです。

ちょっとした椅子などを置くことで、天気の良い日にはお茶を飲むスペースになります。リビングを拡張できるので、大勢の人が集まった時にもリビングと緩やかに繋がるスペースまで含めてパーティースペースに活用することも出来るでしょう。
小さな子供がいる家庭なら、子供の遊び場としても最適です。もう1つのアウトドアリビングという空間を、様々な使い方で楽しむことが出来ます。

昔の日本家屋にはよくあった濡れ縁の現代版がウッドデッキでもあり、近所の人がちょっと立ち寄ったときの憩いの場になる場所としても最適です。
家の外観がウッドデッキを設置することでぐっとしまった印象になり、全体にグレードアップした外観になるところも大きなメリットだといえます。

ぜひ、家のリフォームの際や新居建設の際には、ウッドデッキの設置をご検討ください。