スタッフBLOG

blog

ビルドインガレージを採用しませんか?

2016年10月24日

車を持っておられるご家庭は、家を建てるときに車の駐車スペースを考えなければなりません。
駐車スペースはカーポートや車庫、月極の駐車場を借りるといったことがまず挙げられると思いますが、今回は建物に駐車スペースを確保したビルドインガレージをご紹介します。

ビルドインガレージは、1階部分全体を駐車スペースにし、2階以上を居住スペースとしたものや、1階部分に駐車スペースと少しの居住スペースを確保したものがあります。

ビルドインガレージのメリットは、駐車スペースを別で設ける必要がないことです。
敷地が狭い場合、建物と別に駐車スペースを設けるとなると家が小さくなってしまいます。
しかしビルドインガレージにすることで家に駐車スペースを組み込めるのです。

また、ビルドインガレージは車が雨風から守られます。
もちろん、自分たちも雨に濡れることなく車に乗り入れできるというメリットもあるのです。

さらに、ビルドインガレージを少し広めにとっておけば、収納スペースとして使うこともできるでしょう。工具やスポーツ用品、アウトドア用品などを収納できるのは魅力的ではないでしょうか。

車の駐車スペースをどうしようか悩んでおられる方は一度参考にしてみてください。