スタッフBLOG

blog

リフォーム~男の趣味部屋編~

2017年01月18日

少しお金に余裕が出てきて、自分の趣味部屋を持ちたいという男性の方って結構いらっしゃるのではないでしょうか。車やバイクが好きでガレージの車庫を少し広めに作りたいとか、地下にトレーニング機材を置いて簡易的事務を作りたいとか、コレクションを展示するための部屋を作りたいという願望はなくはないはずです。

そのような自分の想いの詰まった部屋ならば、当然雰囲気も良くしたいものです。壁紙、内装、場合によっては湿度にまでこだわる方もいるはずです。

趣味によって、必要な機能性は大きく異なるものもあります。
楽器を演奏するのが趣味の場合、防音壁を入れなければなりません。読書が趣味の場合は、本棚を作らねばなりません。特に男性の趣味の場合、同じ趣味を持った友達も呼びたいということになり、部屋のスペースを広くしなければなりせん。ここまでくると、DIYでは手に負えなくなりますね。

そして、DIYや空いた子ども部屋の活用など中途半端な趣味部屋をつくって後悔したくありませんね。

あなたの生きがいをつくる趣味部屋。そんな趣味部屋のリフォームは、是非プロに任せてください。
趣味は仕事と違って、退職後もあなたの人生を楽しくしてくれます。