スタッフBLOG

blog

庭を作ることのメリットとは

2016年04月29日


戸建て住宅であれば、庭を作るのは是非とも実現したいことの一つです。
たとえ狭くても、我が家に庭を持つというのは、戸建ての良さでもあり楽しみでもあるからです。

小さなお子様のためには、遊び場も作りたいものです。
広さにもよりますが、ブランコ一つにしても砂場にしても、貴重な思い出づくりの場になります。

お子さんが少し大きくなって違う目的で使うとしたら、ガーデニングを楽しむことができるというのもいいのではないでしょうか。
一般的には花を育てるということになるのでしょうが、少し手間を掛ければ、家庭菜園も夢ではありません。
トマトやキュウリはもちろんですが、肥えていなくても育つ枝豆などが実ると実に嬉しいものです。

そこで、まだスペースがあればなおさらですが、友人を呼んでバーベキューをすることも可能であれば、人とのお付き合いにも活躍してもらえるというわけです。

我が家にお招きするというのは、何か珍しいものが手に入ったとか、特別なイベントがあるとかでないとできないことが大半ですが、たまにはバーベキューなんてどうというお誘いは、呼ばれる方も気軽なので、とてもいいのです。
そのきっかけとしても庭をつくってみてはいかがでしょうか。