スタッフBLOG

blog

家のお困り事4 ―エアコンの取り付け-

2019年11月18日

こんにちは、工藤工務店です。
今回は、エアコンの取り付けについて取り上げたいと思います。

近年は北海道の夏も暑くなり、エアコンを購入される方が多くなってきましたよね。
夏にはクーラーとして活躍するエアコンですが、寒冷地用のエアコンも販売され、冬には暖房としてしっかり活躍してくれます。

特にご高齢の方のお宅では、近年の夏の暑さ対策に加え、冬の灯油の入れ替え作業も負担となり、新たにエアコンの取り付けを検討される場合があるようです。
エアコンの取り付けは、販売店にて取り付け工事をお願いすることも可能ですが、短い工事期間とはいえ、「どんな方が来るかわからなくて不安…」「工藤工務店さんなら、以前にも他のことでお願いしていて、家のことをわかってくれているから…」という理由で、当社にご連絡をくださるお客様もいらっしゃいます。

「どこに相談したらいいんだろう?」というお困り事を、お客様に安心して相談していただけることは、私たちの喜びです。
工藤工務店では、エアコンの取り付け等、家のお困りごとを解決する“ちょっとした小さな修理”も承っております。
何かありましたらお気軽にご連絡ください! https://kudo-koumuten.com/upkeep/