スタッフBLOG

blog

家のお困り事7 ―インターホンの設置-

2019年12月27日

こんにちは、工藤工務店です。
今回は、インターホン設置について取り上げたいと思います。



築年数が浅いお宅では、大抵の場合カメラ付インターホンが設置されていると思いますが、カメラ付ではないお宅から設置のご依頼をいただくことがあります。
カメラ付インターホンを取り付けると、不審者や不要な営業を室内から確認することができますので、お子さんの留守番が長時間になってしまう場合や、高齢者の一人暮らしなどでも安心です。
また、既にカメラ付インターホンをお使いのお宅でも、旧式のタイプから新しいタイプへの付け替えを希望される方もおられます。
新しい商品には、夜間にも明るいLEDライトが照らされ来客者の顔がしっかり確認できるものや、死角に隠れてインターホンを押す空巣への対策にもなる広角レンズを搭載したもの、スマホに連動させて外出先からも来客の確認ができるもの、警告音などで防犯性能を備えたもの等、さまざまな機能の商品があります。

なお取り付け作業は、ご希望の商品によって比較的手軽なものから電気工事が必要なものまでございます。
場合によって、ご希望の商品が難しいケースがあるかもしれません。気になる商品がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。



工藤工務店では、インターホンの設置・交換など家のお困りごとを解決する“ちょっとした小さな修理”も承っております。
「どこに相談したらいいんだろう?」というお困り事を、お客様に安心して相談していただけることは、私たちの喜びです。
何かありましたらお気軽にご連絡ください!
https://kudo-koumuten.com/upkeep/